遠方の方へ

遠方にお住まいの方も安心

本校には、他府県から入学した学生も多く在籍しています。
親元を離れて一人で生活する方も安心して学習に取り組めるよう、
さまざまなサポートを行っています。

先輩からのメッセージ

香川県立高松商業高等学校→神戸リハ

理学療法学科

井手 稜太さん

理学療法士を目指そうと思った理由は?

幼い頃から野球をしていて、怪我をしたときに治療してくれた理学療法士さんに憧れを抱いたのがきっかけです。高校時代にもチームに専属の理学療法士さんがいて、実際に目の前で施術している姿を見て、自分もこんな風に人を助ける仕事に就きたいなと思いました。

一人暮らしを始めてよかった事や大変な事は?

テスト期間で勉強が忙しくても、自分で食事の支度や洗濯をしなければならないのが大変です。でも自分のペースで勉強したり友だちと遊んだりできるのが楽しいですし、何より、一人暮らしをして親の存在の有難さを感じることができました。

一人暮らしを考えている方に
アドバイスをお願いします

入学が決まったら、早目に家探しをすることをおすすめします。そうすれば自分の条件に合った部屋を見つけることができますよ。

今後の展望を教えてください!

患者さんから信頼される理学療法士になりたいです。

学生寮のご案内

サザンドミトリーⅢ

  • 月額家賃 18,000円 ~ 22,000円
  • 基本設備 
  • 洗濯機、冷蔵庫、エアコン、ウォシュレット、WiFi完備

兵庫県神戸市西区池上1丁目7-8

地下鉄西神・山手線 伊川谷駅 バス5分 バス停「池上2丁目」下車徒歩2分
JR山陽本線 明石駅 バス26分 バス停「池上2丁目」下車徒歩2分

・緊急時には近隣(徒歩5分)グループ病院「伊川谷病院」受診可能

※ 空室状況によってはご案内できない場合もあります。あらかじめご了承ください。
※ 詳細はお問い合わせください。

不動産会社のご紹介

不動産会社一覧

住所 神戸市中央区布引町4-2-12 ネオフィス三宮8F
TEL 0120-982-931             

学生マンションユニライフ神戸三宮店です!
初めての一人暮らしにも安心・快適なお住まいをご提供いたします。
学校指定寮のお食事付き学生マンションもございます!
無料体験宿泊も大好評受付中!お気軽にお問い合わせくださいませ。

住所 神戸市中央区御幸通5-2-5
TEL 0120-688-562

住所 神戸市中央区小野柄通7-1-1 日本生命ビル6F
TEL 0120-749-215             

住所 大阪市中央区北浜4-7-28
TEL 0120-80-5103             

住所 神戸市中央区八幡通4-2-18 郵船ロジ福本ビル1F
TEL 078-241-6100             

住所 神戸市中央区多聞通3-2-6 神戸駅前長澤ビル1F
TEL 078-361-6509             

遠方から本校のオープンキャンパスにお越しの皆さまへ

学生マンション無料体験宿泊

県外から入学をご検討の方、遠方にお住まいでオープンキャンパスに参加したい!という方には、学生マンションの体験宿泊もご用意しています。

資料請求 お問い合わせ